看護部長の知っ得!ナースライフ

一般看護師も看護婦長を目指す人にもおすすめの転職サイト

看護部長の知っ得!ナースライフ

質の高い転職サイト「看護のお仕事」


人気の看護師転職サイト「看護のお仕事」

「看護のお仕事」は2005年に創業された看護師の転職・復職の支援サービスです。渋谷ヒカリエに本社を持つレバレジーズ株式会社が運営するこのサイトですが、ある調査会社によると、実は看護師の転職サービスの中でも、サービスの満足度、コンサルタントの対応満足度、友だちに勧めたいランキング、3つの部門で一番を獲得している大人気のサービスなんです。東京本社以外にも、埼玉・愛知・大阪・福岡・佐賀に支店、北海道・京都・広島に営業所があり、地元で転職したいという看護師にも愛される会社だと言えますよね。

頼りになるスタッフ

「看護のお仕事」に人気が集まっている理由のひとつが、その従業員の質の高さです。人材教育に力を入れているレバレジーズは、東京大学・京都大学・早稲田大学といった有名大学の学生からも注目されている会社です。就活AWARDで働きがいのある会社として表彰されたり、人材の育成に注力している企業が選ばれる人材力100にも選出されているため、ベンチャーとは思えない人材力を確保しています。その優秀な人材をさらに高い指導力で教育していくことで、転職や復職を望看護師さんを手厚くサポートすることが可能になり、結果として「看護のお仕事」の人気がさらに高まっているようです。

詳細な求人情報

求人サイトを介した転職で不安なのが、求人情報と実際の現場の状況のズレではないでしょうか。決まったフォーマットの求人票の情報だけを信じて転職してみたら、思っていた職場じゃない……ということも多いと思います。その点でも「看護のお仕事」は優秀です!エリアごとに専任コンサルタントを用意していて、医療機関への取材も詳細に行っています。院内の雰囲気はもちろん、福利厚生や忙しさの度合い、休みのとりやすさといった細かい情報まで確実にチェックされているんです。そういった細かい情報を確認した上で、気に入った求人があれば応募するという形になるので、転職後にズレを感じることはほとんどないはずです。
さらに取り扱っている求人も、国立病院機構の医療機関や小規模クリニック、訪問介護から上場している介護施設までと幅広いため、あなたの希望に合った職場を選ぶことができます。

転職支援金もすぐに支給!

看護師の転職サービスではお祝い金がもらえるところが多いですよね。でも一般的なところでは、半年以上転職先に勤務しないとお祝い金の申請すらできないことが多いのですが、「看護のお仕事」を利用して医療機関への転職が決まると、最大12万円の転職お祝い金が、なんと入職した翌月の末には申請可能なんです。これも嬉しいポイントですよね。

おすすめ記事ピックアップ

  • 看護部長になってみたいアナタへ
    看護師にとって、看護部長とは病院内で最もやりがいのある役職ではないでしょうか?看護部長のお給料や、昇進するためのステップアップ方法をご紹介!
  • マネジメントを学ぶために
    看護部長として身につけたいマネジメント能力。具体的にどうやって学べばいいのでしょうか?また、学んだ事をしっかり現場で活かす方法とは?
  • 看護部長の役割とは
    実際看護部長は、病院の中ではどのような役割を果たしているのでしょうか?
    看護部長の仕事内容や必要なことなどをお伝えします。
ようこそ

昨年看護部長に昇任!
新人看護部長としての、日々の体験やさまざまなことをつぶやいたサイトです。看護部長を目指す方は参考にしてみてくださいね♪

新規記事